芋ケンピのメトロポリタン日記

田舎者の都会生活を徒然に…

早寝芋

表題ですが、芋ケンピは休みの日こそ早く寝ることを心がけています。

一見当たり前の事のような気がしますが、休みの日はなかなか夜更かししがちです。

そういうことを踏まえて最近では休みの日に早く寝て、仕事の朝にスッキリ起きることが休日の楽しみになっています。 


早起きは三文の徳ってことわざは、早起きしても三文(はした金)くらいしか徳はないって意味らしいですね。

ならば、


早寝は三千円くらい徳

身体に対しても、仕事の効率としてもかなり徳がありますよ。

トレーニー目線からも、よりよい超回復に。

サラリーマンとしても、よりよい仕事のために。


早寝

オススメです!

2月15日

ベンチプレス

60×15

90×10

105×8

130×1

105×8

105×8

60×15

ダンベルフライ

30×10

30×10

30×10

チンニング

30

ウエイトクランチ

15×10

15×10

15×10

デッドリフト

80×10

80×10

80×10

130×5

130×5

プッシュアップ

100