芋ケンピのメトロポリタン日記

田舎者の都会生活を徒然に…

milion onion hotel

ゴールデンウィーク真っ只中と思いきやもう終わりそうですね。

芋ケンピのような不定休な仕事の人間には関係の無いじきですが、休みだった方は思い出を残してまた仕事に打ち込めるんではないでしょうか。


さて表題なんですが、隠れゲーマーの芋ケンピが最近気になっているゲームの題名です。

f:id:kenpd:20160505081447p:plain

これに付随するんですが、昔高校生の時にプレイして面白かった思い出のある

f:id:kenpd:20160505081511j:plain

ギフトピア

これらを愛好者の中では開発会社にちなんでラブデリック系というそうです。


どんなゲームかというと、主人公の男の子が村で開かれる大人になる為の行事、大人式に寝坊遅刻する事で始まります。

主人公は大人式に遅れたことを村長にブチ切れられて、牢屋に収監されます。

村長は主人公の釈放と条件に、再度大人式を行う為に500万マネ(ゲーム内通貨)を用意するように突きつけます。

ここからが、ギフトピアの始まりです!


ユーモアの効いた登場人物に加えて、ほんわかしていてブラックのあるストーリー。

しかし、メッセージ性もあるので端々で考えさせられる事も多々…。

オススメです!


個人的なクレームですが、このラブデリック系メーカー最近ソフト出してないんですね。

出してくれたらwii絶対買います!