芋ケンピのメトロポリタン日記

田舎者の都会生活を徒然に…

芋ケンピGT

今日は珍しく仕事終わりにワークアウトして気分の良い芋ケンピでございます(^ ^)


さて芋ケンピは実はかれこれ五年程前にバックパック一つでアジアへ旅立ったという黒歴史を持つ恥ずかしい奴です。

自分探しとか格好をつけたわけではなく、純粋に自分という人間が世界というものを少しでも見て棺桶に入りたかったから行ったGreat Touringでした。


そんな黒歴史も今ではいい思い出なので、少しでも海外(と言ってもアジア)に興味を持ってもらいたく、忌憚ない海外体験談や名所を勝手に紹介します!


第1段は

f:id:kenpd:20160428212208j:plain

タイ王国アユタヤ!

日本でいえば、タイの京都でしょうか。

古き良き文化を遺した街f:id:kenpd:20160428212434j:plain

…世界の◯き方とかにはそう書いてありますが、その実は全く違います。

綺麗とは言い難い遺跡群、重ねて観光客を食い物にしようと鷹の目をして待つ極悪トュクトュクドライバー…。

私は京都でそんな目にあった、そんな気持ちになった外国人観光客にあってみたいものです。