
芋ケンピのメトロポリタン日記

田舎者の都会生活を徒然に…

檜町公園

昨日の続きの檜町公園です(^ ^)

ど田舎村出身の芋ケンピは緑を見るとテンション上がります笑

f:id:kenpd:20160425205801j:plain

こんな池なんて昔よくザリガニ釣りに行ってましたね。

東京の子供達はそんな事しませんし、たぶん公園の約款で禁止されてるとおもいます。

f:id:kenpd:20160425210353j:plain

何の花か勉強不足ですが、春らしく咲いてます。

その奥には東屋があります。

雨の日もゆっくりとできます。

f:id:kenpd:20160425210754j:plainf:id:kenpd:20160425210850j:plain

実はこのミッドタウンには防衛省があったんですね。

未だに古い人は防衛省のところって言う人もいます。

この檜町公園は武将の毛利家のものだったということもあり、歴史ある造りになってるんですね。