読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芋ケンピのメトロポリタン日記

田舎者の都会生活を徒然に…

スーパーモンキーズより

seeyouagainからの流れで調子に乗って…


今度は邦楽です。

出身が田舎のヤンキー生息地出身の芋ケンピとしてはヤンキー女のアイコンとして君臨するのは、加藤ミリヤ浜崎あゆみ

そして今回紹介の…安室奈美恵でした


安室奈美恵を聞いてる同級生と言えば金髪に染めてキティーちゃんのサンダルを履いてるような奴ばかりでした笑


そんな中で最近何のきっかけかは忘れたんですが安室奈美恵のlovestoryという歌をきいたんですね。

驚きました…

純粋に洋楽好きな私としては歌詞を主だって聞くことを余りしないんですが、この曲に関して言えば歌詞に引き込まれました。

f:id:kenpd:20160418230530j:plain

私もかくいうもので、好きなだけしたい事をして仕事面に関して言えば今のところ自分のやりたいことを未だに貫いて思いのまま生きられています。

対して、歌詞の中出てくるようなヒロイン(爆笑)ではないんですが、欲しいものも手に入れたし、やりたいこともやってきました。

しかし、周りの友達、身内の幸せそうな家族を見るとどこか満たされない自分…


この歌の歌詞は一聴すると悲しい未練がましい歌に聞こえるかも知れません。

しかし、私は自分の来た道に後悔のない女性、果ては人間の為に聞くべきある歌だと思うんです!


拡大解釈かな………笑