読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芋ケンピのメトロポリタン日記

田舎者の都会生活を徒然に…

春眠暁しか覚えず

昨日も休日出勤だった芋ケンピです。

しかし上司に休日出勤前日に「この前休日でたらお休みくれるって言いましたよね〜」ニヤニヤ

と冗談で言ってみると、「そんな奴に休みはやらん」ニヤニヤ

と返されましたが、結局今日はお休みを頂きました。

いや〜いい上司に恵まれましたよ。


というわけで表題なんですが、

よっしゃー明日休みだー!

と息巻いて寝床に入って

朝寝坊するぞ〜!

と楽しみに布団に包まると

絶対に6時に起きるんですね。

なんで休みの日は眠くないんだろうな。

不思議で仕方ない。